【24時間対応】相模原市周辺の訪問出張ペット火葬・葬儀
24時間
営業
年中
無休
フリーダイヤル0120-992-230

運命の子

6月1日14時にお世話になりました山田です。

この度は本当にありがとうございました。突然の連絡にもかかわらず、迅速かつ丁寧に対応してくださりとても助かりました。ペットの「もち」について少しお話させてください。子供の頃からハムスターと暮らしていたのですが、そろそろまた家族をお迎えしたいね~と家族と話していたある日の夜、私の夢にきなこもちのような色をしたまん丸のプディングハムスターが出てきました。夢の中で私はそのハムスターを「もち」と呼んでかわいがっていました。そうして現実で本当にお迎えすることになったのがこの「もち」になります。ちなみに私と母親だけで決めた幻の本名があり、「山田・ライスケーキ・もち」といいます。山田もちもちです。結局この名前で呼ぶことはありませんでしたが…笑

もちは、その名前の通りかわいいかわいいおもちみたいに育ってくれました。警戒心が強めで、人間が遠くから見ていてもすぐに察知して物陰に隠れたりするときなんかもありましたが、一緒に生活していくうちに段々と心を許してくれているのが分かってとても嬉しかったです。添付の写真は、まだ警戒を解いていなかった(と思われる)時期のもちが、小屋から出た途端に全力の伸びを披露してくれたところを撮った1枚です。油断しきっていてとても気に入っています。もちは小さいときからとても賢い子だったので、今日この日が来るということも事前になんとなく知らせてくれていたし、私と家族の予定がちょうど空いていた今日を選んで旅立ってくれたような気もして、最後まで家族思いのいい子でした。これを書いている今も、私のすぐ横で見守ってくれています。最初は悩みましたが、お別れのその時まで立ち会わせていただけて本当によかったです。きっともう足も自由に動かせて、どこにも痛いところがなくなったもちと一緒に今夜は寝たいと思います。 もしもこれから先またお世話になることがあれば、必ずこちらを利用させていただきたいと思っています。重ねてになりますが、この度は本当にありがとうございました。